人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Y-NOTE by KENTMIYAZAKI

kentyano.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 08日

今日のはじめて・・・。

私はなんでこうも知らないことが多いのだろう。
テストに出る以外のことに詳しい、雑学大魔王とはわたしのことだった筈なのに・・・。

ということで、今日初めて知った事柄を記憶に留める為にも書いておこう。

ガム食べてるときにチョコ食べると口の中でガムがなくなっちゃうんですね。
はじめて知りました。
新聞によると、チョコレートの中のカカオマスが、ガムベースとくっついてスープ状になるらしい。スープかあ。うーーーんちっちゃい頃、ガムのみ込むと盲腸になるぞっ!って脅されてたのでスープ状なら大丈夫のような気がする、けどキモイから試さない。

今日初めて知りました。
今の小学校には学級委員長がいないんですね。
鳥取で20年ぶりに委員長が復活!の記事に驚いてたら、「ウチもだよ。」と娘にさらりと言われました。
同窓会で弄るネタが一つ減るぞ!なんてことは考えなくてもいいんでしょうが、そこまで平等にしなくちゃならん理由が解らん。
20年前、一年生なら今、26歳位?平等教育受けて社会に出てるジャン。今度からちょっと気にして見てみよう。

by kent_yano | 2009-02-08 11:23 | 日常の「Y」


<< パタパタハウス      駅伝大会 >>