人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Y-NOTE by KENTMIYAZAKI

kentyano.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 21日

気温と洋服の関係

気温と洋服

宮崎はあんまり寒くない。冬でも急に寒くなったと思ったら暖かくなったり、毎日何着ていこうか悩みます。
秋くらいのニュースでこんなこと言ってました。

その日の「最気温」を基準にして、
○22℃~20℃…半袖と長袖の分かれ目
○20℃~15℃…秋物のセーター、または1枚羽織るもの
○15℃以下~ …冬服に着替える目安
だそうです。

ちなみに、コートやブーツは「最気温」が10℃になった頃が、
気温が5℃になったらマフラー、手ぶくろが欲しくなるそうです。
正確にはその前日の気温によって身体の蓄熱具合で大きく体感温度が変わるので
あくまで目安なんですがご参考に、、、。

より正確にお求めになりたい方はこちらへ

http://johonavi.jp/kisho/

(2008年12月3日初寄稿)

by kent_yano | 2011-11-21 08:11


<< 家をつくるときにいつも考えてきたこと      愛着の家電メーカー【アマダナ】... >>