人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Y-NOTE by KENTMIYAZAKI

kentyano.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 26日

アリでお困りの皆さんへ

だまされたと思って焼いてみて下さい。
焼くなんて、まあなんて残酷!などと言わず試してみて下さい。
即効効きますよ!と、言っても実例は我が家だけですが、、、。


チョコチョコ、家の中にあがってくるアリ!どこから来るのか知れないけれど、
「一生懸命働いてるところすいませんが、他を当たってくれません?」と言いたい。
指でつぶしてもナカナカ死なんし、食べ物の近くで殺虫剤も使いづらいし、、、。

この間も、ダイニングで晩酌中に上がってきてて、
「あーー、もう気になるなー、どうしようか。」
と思ってたら、目に付いたチャッカマン。
何気なくファイヤー!したら、コロッコロッツっ。

ほほほhコリャ楽だワイなどと只 単に思ってた。

ところが、それからアリ君がピタリと来なくなった。

しばらくたって、今度はキッチンにチョコチョコ表れた。またファイヤーしたら、これまたピタリと来なくなった・・・・????(@@)???

焼くと、においとかで危険信号でも出すんだろか?

ほんと、ピタリ!ダイニングもキッチンも家の中で3週間見ていない。
不思議。もう一度試したいのでまた来てよ、と思ってるんだけど、、、。

どなたか、お試しくださいませ。で結果を教えて下さい。

――という この話は去年のY-NOTEで話題にしたのですが、
今年も実践した結果一度退治して二回目チョロチョロしたときにもう一度退治すれば来なくなるようです。

その後何週間かして現れる場合がありますが別のテリトリーのアリみたいです。
同じように おおよそ2回続けるとやっぱりいなくなります。

今や当家のキッチンには電子式でない方の 使い捨て百円ライター が常備されております!(^^)



by kent_yano | 2008-09-26 13:33 | 日常の「Y」


<< 北欧家具デザインから学ぶこと      須木村スーパー >>