Y-NOTE by KENTMIYAZAKI

kentyano.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 11日

ユノカ温水器 部品不良に付き確認の件

今年、4月26日に一度だけ 主要新聞紙上で お知らせしたけど、まだ連絡確認取れていないお客様がいらっしゃるそうで、再度新聞にて告知しているそうです。

「温水器のヒーターリレー接続部から熱損する可能性」があるそうです。

と このリコールだろうと思える件を今日 新聞で

部品交換はお済ですか」  と知りました。

一般的に電気温水器は家電品というより新築・リフォーム時に建設会社が設置することが圧倒的に多いのでこのような件は販売または設置した私達にも リコールの通達が届き、
お客様にも 「直接通知」 され 確認されることが普通です。

それこそ、先週の日曜日 7年目のお客様の温水器が突然 お湯を沸かさなくなってユノカ宮崎に連絡すると何も言わず交換した様子です。様子ですというのもお客様から私が聞いただけで、ユノカからのリアクションは何もなく、今日の新聞再発表な訳です。

対象商品の製造時期は
1996年7月から2000年10月までの製品だけの様子です。

対応に疑問はありますが矢野が知りましたので、ここに報告し、当時のお客様に早速 電話にてご連絡・確認いたします。

品番など、詳しくはメーカーホームページまで
http://www.kyuhen.jp

です。
[PR]

by kent_yano | 2008-11-11 07:56 | 住宅建築家「Y」のノート


<< ユノカ温水器 部品不良に付き確...      ギャートルズのお肉発売!? >>