Y-NOTE by KENTMIYAZAKI

kentyano.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2007年 01月 26日

車買ってしまった

f0189527_146435.jpg
話は2週間前に遡る。

いつも思ってた。

「昨今の車は新しく出るたんび ビッグになる。
道路も駐車場もサイズ変わらんのに車ばっかり大きくなったら日本は狭くなるやないかい。」

なんて言いつつ、普段 自分も仕事でVOLOVOに一人乗ってる。不経済である!

小じゃれたちっちゃい 車ないかなー と思っていたら
中古車屋さんにVWの 旧型の POLO が並んでた。 それも黒(珍しい)

前から《角目》のPOLOが好きで中古しかないけど いつか乗りたいと思っていた。and 黒、ってことで

とりあえず試乗させてもらった。


「欲しくなった。」




一応3日ぐらい悩んだ振りしたけど、買う気満々、瞳はハートマークだったはず、、。


H11年式・走行7万km・ワンオーナー・事故歴なし・ブラックセレクション・サンルーフ付き・車検代込み・登録料など一切合切で
妻には40万と、言ったけどちょっとオーバーしている。
走行距離もあるので、値切りを入れてみたが
惚れた弱みを見透かされたのか一蹴された。


軽自動車のサイズに1600ccのエンジン。
そんなコンパクトwhithビッグトルクなところ、同年式の国産に比べて内装のへたれがないとこ、サンルーフが手動でくるくるするのもはははで好き。


(黄色い宣伝プレート付けられると昔のアルトに見える!?)
[PR]

by kent_yano | 2007-01-26 14:06 | 日常の「Y」
2007年 01月 05日

重曹ってすごいのね

みなさま明けましておめでとうございます。本年もY-NOTEにお付き合いくださるコアな皆様にだらだらと書いていきます。今年は月一以上を目指して書き込みます。途中へたれそうなとき、『みてます』の一言で奮起しますので、BBSにでもカキコお願いします。

で、本題。

年末、普段家で何もしないと妻だけからは評判の愚輩はちょいと機嫌取りにレンジファンなんぞ掃除してみました。

一見、中華料理屋?と見紛うばかりのフードを住宅建築家らしく鼻歌マジりに取り外し、天気のいい猫の額の庭で 重曹 振りかけてやりました。

はい!お薦めです。こんなに簡単に落ちるものだったのーーーーー!て感じで油汚れが落ちます。使った雑巾もレンジ洗ってる間に真っ白!噂では聞いていましたが、情報元が 大げさに言う人だったのでハイハイ程度に聞いてました。Nさんあの時は失礼しました!

でも、重曹のよさは知ってる人は知っている、知らない私が遅れてる、なんですよね。

ほかにもオムレツに入れるとふっくらするとか、野菜の灰汁抜きにいいとかいいことだらけらしいですね。

男って言われてするの嫌いだけど自分で発見すると得意になるし、意外と始めたら とことん なの多いから、  旦那さんに『重曹っていいらしいのよ』程度に、知らない振りして掃除させると はまるはず!?
年末、せっせせっせと楽しく掃除したヤノの感想です。 

COOPで1kg 400円 くらいで売ってます。
[PR]

by kent_yano | 2007-01-05 14:03 | 日常の「Y」