Y-NOTE by KENTMIYAZAKI

kentyano.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2009年 08月 22日

エミリーに2度挫折

また、挫折してしまった。
映画が怖くて見れなくなったのは、小学校の時の【エクソシスト】以来。

二・三日前ファーストトライ―。
番宣からホラー映画ばっかりすでに怖くなってる。
本編・・・・・・・・・・・・・。

もーーーーーダメ。一番苦手。トラウマ?
「ホラー映画は最後まで見ないと余計怖い」と思っていてもダメ。
夜、絶対トイレに行けなくなりそう。
怖くて 犬抱いて寝た。
夜中やっぱりトイレで目が覚めた。けど無理やり目つぶって寝た。


そして昨夜。少し慣れてきたと思って再挑戦。

いきなり本編・・・・・・・・・・・・・・。

ダメだ!  怖い!!!
へタレ、臆病者、チキン野郎。嫁や娘に何と言われようがむり。

昼間 挑戦しようかなぁ・・・。

ちなみに映画の題名は 【エミリーローズ】
公式HPはhttp://www.sonypictures.jp/movies/theexorcismofemilyrose/site/
[PR]

by kent_yano | 2009-08-22 12:44 | はははhの「Y」
2009年 08月 19日

ニューボード

久しぶりにサーフボードを新調する。
体型的なこともあって流石にショートボードとはいかないが、
今回、自分も乗った事ない、誰も乗っていない 7フィート6インチのショートボードより長めでロングボードより短くて、スタビライザー+2フィンの【動けて楽乗り】な5フィン・ファンボードを目指してオーダーしてみた。
まっ、パドルの力不足やテクニックのなさを物理的に補ってもらおうとしてる訳。

実は去年、身体のバランスが壊れて一年近くまともにサーフィンできなかった。
一年間の整骨院通いと針治療のかいあってようやく調子が良くなてきた。
7月暑いさなかのシュクリの現場で立ちっぱなし動きっぱなしで陣頭指揮。腰の痛みも少なくちょっと調子付いた。
調子ついでに 以前サンディエゴで買ってきたファンボードを復活させたところ、意外とイケちゃって、嬉しくなっちゃった。
一年近くまともにサーフィンできなかったら、みんなが語る『ショートだから』『ロングだから』『体型が』なんて考えるより『自分のハンディの中で楽しけりゃいいじゃん』とつくづく思った。そう思っって見回したら自分らしく乗れるボードもなく、この年になって初めてのオーダーボードの発注と相成ったわけ。
大きすぎるロングボードの取り扱いに嫌気が差したというわけではないが、今持ってるロングボードは暫しお休み。
話しついでに数ヶ月前、数えてビックリ18年ぶりとなる、ペニーローファーを新調することにした。
今回はGOOD FELLOWSの前山君のところで贅沢にもオーダーシューーーズを新調、もちろん初めて。気になる値段は意外とリーズナブル。リーガルの上クラスと同じくらい、18年履いていたエーボンハウスのローファーの当時の値段ともあまり変わらない。希望スペックは、現場にもいけて・雨にも強いオイルレザーで・足場で滑らないグリップソールなヘビーデューティー仕様。だけどデザインは今風でスーツにもイケちゃうのがリクエスト。
流石に市販ではありません。まあそれで、18年も買わなかったんだけどね。
前山君にあーだこーだお願いして、あーだこーだレクチャー受けて、発注後、出来上がりに1ヶ月。
履き心地はさすがオーダー自分の足にぴったりフィット。満足度120%です。(今までのローファーも、何回目か忘れるくらいのオーバーホール中。まだまだ、引退はさせんです。)

自分の好きなものがはっきり見つけられるようになると オーダーの方が気兼ねなくて楽しい。
それに【オーダー=高価】という方程式も、最近は崩れつつあって「実は変わらない」と言われることも少なくない。これも不況の影響か、多様化する消費者の要求に応えるための努力が実を結んだのか、大歓迎である。

今度のニューボード、ハワイからシェーパーがわざわざ来日して僕と会って、見て、話した上でシェープしてくれる。できるのは1ヵ月半後だけど待ってる時間も贅沢な気がする。

ボードは新調できたけど、身体は変えられない。
18年前のぺニーローファーと同じで
準備体操と、後体操、ストレッチそれとアイシング。時にはテーピング(笑)
メンテナンスは欠かせません。とほほ・・・。

forever keep surfing!!
ですな。
[PR]

by kent_yano | 2009-08-19 17:18 | 日常の「Y」