Y-NOTE by KENTMIYAZAKI

kentyano.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2010年 05月 21日

女の子には見せたくない!ない?

このフレーズでピンときたかた、同世代で友達になれます(笑)

先日、自邸の相談をお受けしている Y様と宮崎近郊の高台の建設候補地を見に行った時の話。
想像してみてください。
5月のピーカン晴れ、
敷地の前の道路のなだらかな坂
隣接する公園のワシントニアパーム、
坂のむこうにうっすら見える海
f0189527_1017089.jpg

このシチュエーションで何を思い出します?

「スケボー乗りて―」イコール「ボーズボーイズ」
ですよね!違いました? そうじゃないですね、とほほ
かく言う私も中学生の時のマイベスト5に入るくらいの大ヒット映画のはずなのにずーっと話題にも上らない、完全に忘れられた存在。こっそり持ってた伊藤つかさの写真集並み?
現在映画の存在を知ってる人もごく少数。
ところがその後、会話の中でスケボーの話が出た瞬間 Y様から
「ボーイズボーイズ」の名前が出て驚くやら、うれしいいやら、
30年間封印されてた思いが一気に吹き出しました。

カリフォルニアの小学生?の日常を描いたべたな青春映画。
友人と見に行って、早速 スケボーにはまったなーこけたなー、江南台のすっげえ坂に連れて行かれてスピードが出過ぎて自動車が飛び出してきて、危うく死ぬところだったなー・・・。好きな子が出来たなーなどなど。

そしてらなんと Y様 DVDをお持ちとのこと。無理をお願いして、見せて頂きました。
字幕なしの英語版だったんですが、そこはそれ、私のなんちゃって英語力で無理やり抑え込み理解したふりして最後まで鑑賞。

分かりました、私のベースとなったアメリカ感はこの中に全て入ってました。(うすー)
その後、パリテキサスのムッシュ木村氏ともこの話題から当時、お菓子の日高の地下にあったスケボーショップ「FreeWheel」はたまたその隣のヘビーデューティーショップの話まで広がり、もしかして当時逢ってたかもねぇなんてめぐらしたのでした。

その「ボーイズボーイズ」の宣伝用キャッチコピーが「女の子には見せたくない!ない?」だったのでした。
少しでも共感いただけたかたご連絡ください(笑)



f0189527_10173915.jpg

[PR]

by kent_yano | 2010-05-21 09:59 | 日常の「Y」
2010年 05月 10日

矢野の有名人は珍しい!?

サッカーワールドカップ代表メンバーの発表がされてます。
FWに『矢野貴章』選手が選抜され、テレビの中で
みんなが
「やのさんやのさん」言ってます。
矢野の有名人は少ないのでちと嬉しい、どころか
「ユ」と「ア」の一字違い?
と思ったら『タカアキ』じゃなくてまんま『キショウ』と読むのね・・・。
残念。
スウコウも応援させていただきます!

頑張れ日本!!
[PR]

by kent_yano | 2010-05-10 23:35 | 日常の「Y」
2010年 05月 09日

夏を感じる季節となりました(^^)

ゴールデンウィークは明けたのに今週まではなんとなくだらけてしまっています。
今年のゴールデンウィークは天気に恵まれ気持ちのいい休みでしたねえ。
私はと言えば
今年も妻の実家へ里帰り、海には行けず。
まあ混雑してたみたいだしピークを過ぎて来週でもゆっくり行きましょう。
そんな気持ちを先取りしてデスクのパソコンを夏仕様に模様替え?
数年前の高鍋町一ツ瀬川の河口のサーフポイント『ニイナ』です。
見えにくいですが、スーパーレギュラーがわれてました。
ホリデーサーファーにとってはこんな風に天気も波も当たるってのは数年に1回です。とほほ
室内に閉じ込められる事の多い我々、せめて記憶の中で幸せにひたります。
f0189527_1052225.jpg

[PR]

by kent_yano | 2010-05-09 10:06 | 休日も「Y」は考える